SSブログ

【里親様決定!】りゅうたくん♪ [多頭飼育レスキュー]

里親様決定しました!(*≧▽≦)ノ

保護宅様がそのまま引き取られる事になりましたので募集終了致します。
ありがとうございました。

保護 8/19
仮名 りゅうた君
性別 ♂
年齢 推定1歳
体重 1.3kg(12/3)

<保護直後>
 

その後・・・↓↓↓

<現在>

健康診断の結果、膿皮症と診断されましたが、抗生剤の治療を2週間程続けた結果、
症状も治まり完治したものと思われます。

性格は活発ですが、ケージの中では大人しくお外で遊ぶ時に思いっきり発散するタイプです。
(1歳という事もあり性格も子供です)

トイレは、この1ヶ月でほぼ完璧に覚えてくれたのでお世話は楽です。

若干ですが、噛み癖があります。
我が家に着てからまだ1ヶ月ですが、これもかなり改善されて来ており
スキンシップを取っていく中で改善出来そうな気がします。

御飯の好みは ペレット>牧草キューブ>牧草(チモシー)ですが、
現在はペレットはおやつ程度にし、牧草メインの食生活です。

この仔はケージ内を汚さない(綺麗好き?)ので毎日のお世話がとっても楽です。






******************************************************
里親希望して頂ける方は、必要事項を記載したメールを私宛にお送り下さい。
数日以内にこちらからお返事させて頂きます。 
******************************************************


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

エメママ

あら、りゅうたくんってば、イケメン黒パンダちゃんだったんですね。
噛み癖はきっと治りますよ。ウチのエメも、最初は間違ってとーさんを噛んじゃったりしていましたが、仲良しになった今はうっかりでも噛んだりしません。
何よりも綺麗好きなんて・・・なんてお利口さんなんでしょう♪
by エメママ (2007-12-06 21:24) 

かーみ

>エメママ様
早速のコメントありがとうございます。
りゅうたくんはとっても可愛いお顔してるんですよ~
この子の噛み癖は、たぶん「手は怖いもの」と思ってしまう経験をして来たからなので
怖くないんだよ~♪という事が分かれば大丈夫だと思います。
大人しくシャンプーもさせてくれたとてもいい子です(^^)
by かーみ (2007-12-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。