SSブログ

【里親様決定!】しょこちゃん♪ [多頭飼育レスキュー]

里親様決定しました!(*≧▽≦)ノ

保護宅様がそのまま引き取られる事になりましたので募集終了致します。
ありがとうございました。

 

保護日 :07/5/24
仮名  :しょこちゃん
性別  :女の子
年齢  :推定06年3月頃生まれ
体重  :1.7kg
保護宅 :東京都

~健康状態等~
6/23 出産
8/ 8 前歯(下)と奥歯(右下)を、無麻酔で切歯
10/ 6 前歯(上下)を切歯
12/ 7 前歯(上下)奥歯(右下)を、軽く麻酔で切歯

保護当時、不正咬合がありましたが 食生活で不正交合が改善されたようで、
治療が必要ない程度でした。12月には少しだけ伸びていたので切りました。
様子次第になりますが、今後は必要ないと思います!

最初は噛み癖と威嚇がありましたが、現在は噛むことはほとんどなくなりました。
でもまだ触られるのは嫌なようです。。。

食欲は旺盛で、牧草ももりもり食べて、硬くて太い牧草が好きなようです。
牧草のひっぱりっこをしたり、キューブBOXで遊んでます。
とても好奇心旺盛で部屋の中を探索し元気いっぱい、
外で走り回るのが好きです。


現在は寝る時以外はケージの中におらず、サークル内で過ごしています。
人が前を通るたびに出して!!と朝からアピールしてくるぐらいなので、
とても体を動かすのが好きなのだと思います。

里親様にはお庭やベランダなど自由に遊べる場所と時間を作ってあげられる方を希望します。


******************************************************
里親希望して頂ける方は、<必要事項>を記載したメールを私宛にお送り下さい。
数日以内にこちらからお返事させて頂きます。 
******************************************************


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

エメママ

皆、かわいいコ達ばかりですね。保護されてから、2ヶ月で見違えるように元気になっているのが伺えます。
里親さんの愛情が加わったら、もっともっとかわいいコ達になることが容易に想像できますね。
(リンクを辿って来られた心の優しい方々、そして里親を検討されている方々へ)
かーみさんが関わったコ達は本当にいい子たちばかりです。
我が家のエメも日々を重ねる毎にいとおしさが増していきます。
大人のウサギは、ビックリするような悪さはしません。或る程度のことは自分の中でルールがあるようなので、受け入れれば一緒に住みやすいです。
もちろん、飼い主側の希望もウサギとスキンシップをはかりながら協議(?)すれば、彼らも理解してくれる可能性が高いです。
また、かわいい子ウサギから、一緒にルールを決めていくのも楽しいと思います。子うさぎであれば、悪さをしても、身体が小さいので、捕獲もラクでしょうし(笑)しつけはしやすいと思います。

ここでの出会いは運命だと思います。
私はエメがいてくれるだけで、元気に毎日ゴハンを食べてくれるだけで、本当に幸せな気分になります。
小さな命ですが、かけがえのない家族として、たくさんの幸せを運んできてくれると思いますよ。
by エメママ (2007-08-01 12:04) 

かーみ

>エメママさん!
ステキなコメントありがとうございます!!
感激です!
出会いは運命。ほんとにその通りだと思います。
みんな良い方に巡り会えますように。。。

ほんとにありがとうございます。
かなり嬉しかったです♪
by かーみ (2007-08-01 14:24) 

今年も頑張って里親探しをしているんですね。すばらしいっっ
影ながら応援していますので、頑張ってくださいっ!!
by (2008-01-16 20:29) 

かーみ

>空さま
もちろん頑張って続けますよー
近いうちに2~3ぴょん決まりそうな予感♪(^-^*)フフ
by かーみ (2008-01-19 07:53) 

ウサギのはなこ

はじめまして。
保護うさちゃんをすごく大切にされているのが
伝わってきました。

私もうちのコと里親募集で出会いました。
ここのみんなの幸せを祈っています。
by ウサギのはなこ (2008-01-20 13:31) 

かーみ

>うさぎのはなこ様
はじめまして!
コメントありがとうございます。
はなちゃん(はなくん?笑)ページすごいです!!
普通のblogだと思って覗きに行ってびっくりしました。
愛うさちゃんの為にたくさんお勉強されてるんですね。
幸せうさぎさんが増えるように頑張ります!
by かーみ (2008-01-22 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。