SSブログ

【里親様決定!】桜介くん [飼育放棄]

里親様決定しました。ありがとうございました。

DSC04822.JPG


種類 : ミニレッキス
カラー: 白×茶
性別 : ♂(去勢済み)
年齢 : 2007.1月生まれ
体重 : 約2kg
病歴 : なし


DSC04706.JPG


牧草が大好きなとってもとっても可愛い子です。
あまり触られるのは好きではないですが、これからコミュニケーションをしっかり取って頂ければ
人懐っこい子になると思います。
食べ物の好き嫌いもなく、牧草をしっかり食べるので病気知らずの健康優良児です。


私自身の病気が悪化してしまい、満足なお世話が出来なくなってしまいました。
毎日きちんとお世話をして下さり、十分に可愛がって下さる里親様を探しています。


現在使用してるもので宜しければケージごと差し上げます。
お渡しは手渡しのみで、関東圏内にお住まいの方。
こちらからお届けにあがりますので、ご自宅訪問を了承して頂ける方。
とにかくこの子を可愛がって下さる方。

どうかよろしくお願い致します。




******************************************************
里親希望して頂ける方は、<必要事項>を記載したメールを私宛にお送り下さい。
数日以内にこちらからお返事させて頂きます。 
******************************************************

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

myu&coo

この子は・・・箱うさぎさんからやってきたうさちゃんですよね。
里親募集するはずが、ご自身がかわいいから引き取ることにしたと、募集を止めた2羽だったのに・・・大きくなってから里親募集に出ているのを見て驚きました。
tomomiさんはご存知なのでしょうか。
なかなか見つからないようでしたら、tomomiさんにも募集協力いただいたほうが注目度も高いのではないかと。心労をかけたくないから遠慮しているとか?

ほかにもたくさんのうさぎさんがいらっしゃるようでしたが、ほかの子たちは里親さんが見つかったのですか?

by myu&coo (2008-09-22 12:28) 

かーみ

myu&coo様

tomomiさんにはご報告とお詫びのご連絡をしています。
里親募集は私の最後の責任として自分で出来る限り行うべきと思って頼っていません。
この子達には本当に申し訳ない事をしていると思っています。
以後、二度とこのような事がないよう、動物を飼うのはやめようと思っています。
今回里子に出したのは私自身の病気の悪化のせいと、
さらに今住んでる家を強制退去になってしまった事が原因です。
大きくなって飼いきれなくなったとか、そういう事ではないのでそれだけは誤解しないで頂きたいです。
出来る事なら最後まで面倒を見たい気持ちでいっぱいですが
この子達の幸せを一番に考えての選択をしたつもりですのでご理解頂けると幸いです。

by かーみ (2008-09-24 14:00) 

かーみ

他の子達に関しては、mixi内の日記や里親募集で全員行き先が決まっています。
今現在他の動物達の里親募集もしている所です。
病気で仕事も辞めてしまった為、手元に残せる子達は少ないです。
私も泣く泣く決断した事ですので、安易な考えで里親募集しているわけではありません。
こんな状態になるとは自分でも予測していなかった為に、本当に子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
良い里親様を探して私の代わりにたくさん可愛がって貰えるようにする事が、私に出来る最後の事だと思っています。
by かーみ (2008-09-24 15:05) 

myu&coo

責めてるつもりはなかったのですが・・・。まじめに書きすぎて、かえってきつい印象が残ってしまったかもしれませんね。すみません。

たくさんの動物を飼ってらっしゃるイメージがあり、里親募集で見かけたなかでは桜介くんだけが残っていたように感じたので、少し気になってしまって。

里親さんが見つかったとのことで、安心しました。残りの子たちも早く見つかるようお祈りしております。私も里親に立候補したいのですが、仕事・環境のどちらにおいても難しく、もどかしい思いを抱えています。

病気は動物も人間も、予測しないときにやってきますよね。私も何度か重病や怪我をわずらいましたので、お気持ちはお察しします。

では、お体ご自愛くださいますよう。
by myu&coo (2008-09-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。